Announcement

Collapse
No announcement yet.

Kansha no "List" to Yorokobi no Michi

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

感謝に感謝

感謝のパワーって、、、

たとえば悲しいことがあっても、つらいことがあっても、納得できないことがあっても、頭にきちゃうことがあ っても、さびしいと感じても、イライラしても、つまらないと思っても、自分は恵まれてないとか、ついてない とか感じたとしてもね、なにがあってもね。

ぜーーーーーんぶ、自分のためよねぇぇぇって、
    ぜーーーーーんぶ、自分のために用意してもらった贈り物なのよねぇぇぇって、
    そこから見えてくるもの、教えてもらえるものに感謝できたらね、こわいものないね。
    例えばその時にすぐには何もわからなくても、
    何が学べるのか、
    なにが見えてくるのか、
    そのときにはわからなくても、

300%自分のために起こっているということが、
    300%自分が何かそれまでには見えなかったものが見えるようになるために起こっているということがわかっ ていたら、

ぜーーーーーんぶ、自分のためってわかってたら安心できるもの。
    感謝しかないよね。感謝すると、ネガティブなエネルギーが一変してポジティブなエネルギーに替わって細胞が 喜ぶ感覚があるのよ。それでまた感謝が増えるのね。

感謝の連鎖、うれしい、楽しい、幸せ、よろこび、静かな安心、やすらぎ、愛。
    そういうものがあふれでて、そういうものに包まれて、
    そうそう、由美Sifuが教えてくれた、ポータブルスマイルね。

私たちって、ほんとにありがたい環境にいさせていただいてるのね。
    こんな風に考え方を変えるチャンスをいただいてるんだもの。
    あとは自分次第ね。 すべてに感謝です。

ありがとおおおおおおおおおお!

むつみ

Comment

むつみSifu

そーーーーーなんです!むつみSifuの言うとおりです。

感謝の初級者編  有難いことに感謝する。
      感謝の中級者編  有難いか有難くないかよくわからない、当り前のことに感謝する。
      感謝の上級者編  あまり有難くなさそうなことにも感謝する。

上級者編あたりになると、感謝したくなることが天から山ほど降ってくるようになるそうですよ。
      皆様、お試しあれ!

由美

Comment

心から笑う

由美Sifu

感謝の初級、中級、上級のお話ありがとうございます。

愛知で生活していて、家族、ご近所、友達、仲間に支えられ、みんなのお陰で生きていけることに
        感謝しています。この感覚は初級かな?

毎日新鮮な野菜を食べれることが当たり前だと思っていましたが、由美Sifuの感動と信じられないのことば から、改めて感謝することができました。この感覚は中級かな?

今回の気功コースに参加できなくなった方がいたにもかかわらず、その方から私は学ぶことが
        できました。有難いと思いました。この感覚は上級かな?

とはいえ、由美Sifuのポータブルスマイルのおかげで、みんながいい気持ちになり、野菜や笑顔を返しなが ら幸せな気分になっていました。本当にいいな~~~!笑顔はみんなをHappyにできる素敵なスキルですね 。 ”心から笑う” 姿を見せていただきありがとうございました。

尚子

Comment

感謝!

今日の感謝

1 恵みの雨に、
          2 静かな夜に、
          3 夜風に、
          4 遠くから聞こえてくるオートバイの音に、
          5 居心地のいい部屋に、
          6 今日のすべての出来事に、
          7 明日のすべての出来事に、
          8 それぞれの部屋で思い思いに過ごしている家族に、
          9 それぞれの場所でうとうとと寝ている2匹の犬たちに、
          10 宇宙に、

感謝!
          ありがとうございます:d

むつみ
          Last edited by MutsumiM; 30 June 2009, 03:29 PM.

Comment

感謝

くずきりと黒みつに感謝。
            ごま豆腐とゆず(マーマレード)味噌に感謝。
            そして・・・ 
            たえさんに感謝。
            大喜びで、たくさん食べていた皆さんにも感謝。

由美

Comment

Minasama,

Watashi wa hontou ni subarashii seito to "Shaolin" no kyoudai ni megumarete imasu.

Kokoro kara arigatou gozaimasu.

Joy and thanks,

Hsuen, Emiko
              Emiko Hsuen
              www.shaolinwahnam.jp
              www.shaolinwahnam.ca

INTENSIVE & SPECIAL COURSES -- PENANG 2018
              Taught by Grandmaster Wong Kiew Kit
              4th generation successor of the Southern Shaolin Monastery
              Small and Big Universe Course: Nov 21 to 25
              Becoming a Shaolin Wahnam Kungfu Practitioner: Nov 26 to Dec 2
              Cultivating Spirit Nourishing Energy: Dec 2 to Dec 8
              Intensive Chi Kung Course: Dec 9 to Dec 13
              To apply, send email to: secretary@shaolin.org

Comment

Jibun ga subarashii

Originally posted by Emiko H View Post
                Minasama,

Watashi wa hontou ni subarashii seito to "Shaolin" no kyoudai ni megumarete imasu.

Kokoro kara arigatou gozaimasu.

Joy and thanks,

Hsuen, Emiko
                Ii desu ne! Sifu no 'post' wo yonde, totemo ureshii kibun ni narimashita. Arigatou gozaimasu!

Saisho yonda toki ni, sono "subarashii seito" ha watashi ja nai da to omottimashita.
                Tsumari, sono "subarashii seito" ha hoka no seito-san darou da to omotteimashita.

Saki, nazeka jibun ga subarashii da to omowanakatta desu ne.

Demo watashi ha jibun ga subarashii da to omoeru you ni narimasu. Naze ka to iu to, ima "jibun ga subarashii da to omoeru you ni naru" to itteiru kara desu. Haha!

Ima, ananni 'simple' da to omotteiru no desu ga, sou deshou ka?

Dou omoimasu ka?

Hugs,
                Erica

Comment

Minasama

Atatakaku mimamotte kudasaru Sifu ni kansyaitashimasu.

soshite family & friends & utyu ni kansya itashi masu.

Erica san arigatou. sono touri "smple" desune.

With gratitude

Naoko

Comment

Sifu Naoko,

ohenji arigato gozaimashita.

'simple' dakedo 'easy' ja nai kamoshirenai.

Demo simple and easy kamoshirenai!

Jouzu ni yarimashou ne. :-)

Erica

Comment

Sunao ni kansya

Kansya shite iru jibun wa totemo sunao de irare masu.

Dakara Kansya shitai desu.

Sifu, tadatada kansya itashite orimasu.
                      Sifu no kotoba ga omoiyari tappuri na koto, michi kara hazure nai youni mamotte kudasatte iru koto. watashi no kokoro ni shimite kimasu.

Yumi sifu, atatakai kotoba wo arigatou gozaimasu. kokoro ga hotto shimasu.

soshite kazoku ni kansya shimasu. donna kotoga atte mo kazoku de itekureru
                      koto wa sugoku arigatai desu.

Sunao na kokoro de iraretara " simple and easy " kamo shiremasen !

Naoko deshita.

Comment

感謝のリストと喜びの道 アゲイン!

皆様  

何年振りかで、素敵なスレッド 「感謝リストと喜びの道」、を掘り出しました!

幸せと喜びを運んでくださる感謝のリスト、 アゲインです

1.感謝のリストを見つけて、感謝にフォーカスしている今に

2.感謝にフォーカスしていると心と体が緩やかに幸せに包まれている今に

3.感謝にフォーカスしていると自然に口元が緩んで微笑んでしまっている今に

4.今ここで、そのことを書かせていただけていることに

5.何年間分の感謝の出来事に支えられて生きてこさせていただいることに

心からの感謝です。

皆様の感謝も、もしもよかったらまたシェアしていただけたら幸せです。

愛と感謝

むつみ

Comment

2月の感謝

2月は短いです。

毎日感謝を積み重ねて過ごしました。

今月もつつがなく、家族や友人達と穏やかな時間を過ごさせていただけたことに、感謝です。

Sfiuのご指導、そして、友人たちのおかげさまで、少しでも成長させていただけたことに感謝 です。

そして今月は、縁がありシンガポールでチャイニーズニューイヤー、春節を過ごしました。
                          シンガポール人口の75%余りを占める中国系シンガポールの方々の、新年をお祝いする華やかな時間、柱の上 を前後に飛び移る見事なライオンダンス、お正月料理の一つ、お魚のサラダをローヘイといいながら、お箸で何 度盛る持ち上げ豊かさを願い、随所にみかんを飾り幸せを願う。

日本とはもちろんやり方は違いますが、お正月は家族が集まり大切な時間を過ごしていらっしゃる ようです。

実に華やかな体験をさせていただき、春節のお祝いをわけていただき、たくさんの笑顔のシンガポールの方々に 感謝です。

とくに、初めて目の前で見せていただいたライオンダンスは言葉にならないほどにすばらしく、柱の上を前後に 飛び回り、体の動き、足の動き、目、耳の動き、一つ一つがまさに流れるように、生きている獅子、そのものの ようでした。どれほどの鍛錬を積み重ねたのだろうと思うと、その一つ一つの動きがまさに感動の時間でした。  20歳前後の少年たちの日々の努力に、心からの拍手と感謝の気持ちでいっぱいでした。

一つ一つの出来事に、すべてのことに、ありがとうございました。

むつみ

Comment

むつみSifu

シンガポールの春節の雰囲気のおすそ分けありがとうございました。
                            素晴らしいライオンダンスを間近で見る事ができて良かったですね。

私の今日の感謝はフッと聞こえてきた音楽に感謝です。
                            音楽って不思議で偉大です。
                            音楽で癒されたり、励まされたり、すごいなぁと思います。

今日の音楽と思い出と友達に感謝いたします。

由美

Comment

ライオンダンスのすべてに感謝

由美Sifu,

お返事ポストをいただきありがとうございます。

Sigungが1980年代にショーリンワナムを設立した当時、この学校はライオンダンスで有名だったそう です。

当時の動画はいまのところアップされていないものの、当時の大会の動画が紹介されていますが、どういうわけ かうまく再生できませんでした。

再生のやり方をどなたがご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

2008年にポルトガルで、2009年にUKで、Sigungがライオンダンスをおしえてくださっていまし た。スタンスがとても印象的で、また、実にパワフルなライオンダンスでした。

ライオンダンスの音楽、といいますか、BGMの打楽器の音も、今も耳に残っています。

音のエネルギーにも、由美Sifuがおっしゃるように感謝です。

むつみ

Comment

むつみSifu

ライオンダンスの動画のリンク先をご紹介いただきありがとうございます。
                                さて、動画が見られないとの事ですが、下記のリンク先のことでしょうか?

Originally posted by MutsumiM View Post

当時の動画はいまのところアップされていないものの、当時の大会の動画が紹介されていますが、どういうわけ かうまく再生できませんでした。

再生のやり方をどなたがご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。
                                リンク先には3つのライオンダンスがあります。
                                左から、中国、シンガポール、マレーシアです。
                                中国、シンガポールはそのままクリックすれば見られるはずですがマレーシア分はダウンロードした後にコンバ ーターでMP4などに変換すれば見られます。
                                コンバーターはフリーのソフトもたくさんありますので、使いやすいものをお選びになられたら良 いでしょう。
                                中国、シンガポール分がもし見られない様であれば、PCの空き容量を増やせば解決できるかも!  です。
                                お役に立てば幸いです。

由美

Comment

Working...
                                X