Announcement

Collapse
No announcement yet.

Kansha no "List" to Yorokobi no Michi

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

ありがとうございます うれしかったです

Shaolin Wahnam Japan のみなさま

すごい うれしかった こと に 感謝 したいと思って書きました。

恵美子先生が 主催した The Naked Enperor のチャリティーショー 10月4日 盛大に もようされ 大成功 いたしました。

今年は 由美Sifuが この日のために 日本から来てくださり そして SWJ の方々から も
    ご寄付 いただきました。 

演奏する人、 踊る人、 見る人、聞く人、応援する人、まとめる人、 みんなが Happyに なれた
    ショー でした。   

遠くから サポートしてくださる SWJ の皆様に 心から 感謝いたします。
    そして すごく うれしかったです。 

ありがとうございました。心は どこでも 飛んでいけるし 通じる 素晴らしいものですね。

尚子

Comment

尚子Sifu、

とてもHappyなポストありがとうございます。

私も、見に行きたかったですね。

もし写真かビデオができたらまた教えてくださいね。

えりか

Comment

みなさんこんにちは!

今日はまた感謝のリストをみんなとシェアしたいと思います。

でも感謝している事が多すぎて、このフォーラムに入らないかもしれない!

読んでいただけたら嬉しく思いま~す。

さて:

①私が大好きな鹿児島に帰ってきて、いい仕事ができて、いいアパートが見つけられて、家賃も安くて、窓から 桜島が見えて、もうぅぅ。。。完璧すぎだ!!
        ②やっと鹿児島にも気功コースに参加できます。
        ③鹿児島の気功グループの頑張っている皆さんのお陰で、月に一回みんなと一緒に気功ができます。
        ④鹿児島の気功グループは私と同じ様に、気の質のいいところに行くのが大好きで、喜んで遠~くまで行きます 。とっても楽しいグループですね。感謝感謝!!
        ⑤家具とかキッチングッズがほとんどなかったのに、友達に聞いてみたら、色んな素敵な物いただきました。感 謝!
        ⑥トロントでトレーニングをやってから、人生がとっても変わってきて、エネルギーがすごく増えてきて、毎日 スマイルフロムザハートが以前よりもずっとよくできます。
        ⑦エネルギーが増えてきたお陰で、私が飼っているフェレットは以前より楽しく過ごせます。毎日2回も散歩で きるようになったからです。トロントに行く前に、一匹のトウフ君が私のそばにあまり来なかったけど、今よ~ く来てますよ!(笑)
        ⑥12月に、Sifu恵美子がまた日本に来てくださって、川崎にも、鹿児島にもコースを開いてくださいます 。
        ⑦皆さんが頑張っているお陰で、12月に日本にもスカラー・ワーリアー・プロジェクトが開きます。今回のテ ーマ、「人生が変わる会話術」は本当に楽しみです。私がトロントでやったトレーニングは、多分これと似たよ うなトレーニングだと思います。大げさではなく、本当に人生が変わったんですよ。またこんなトレーニングが できるとは、うれし過ぎて、気持ちうまく伝えられないです。皆さんも是非、参加してみてくださ い。

ではでは、感謝していることはもっともっといっぱいあるけど、とりあえずこれで終わります。
        2年間ぐらい前、私が病気で毎日すごく辛かったのに、最近はもう嬉しいことばかりだ!私は本当に恵まれてい ると毎日思っています。
        気功に感謝!!Sifuに感謝!Sigungに感謝!トレーニングをいつも頑張っている私に感 謝!

ちょっと喜びすぎてごめんね。
        読んでくれてありがとうございます。

えりか

Comment

感謝のリストを読んで私も元気を頂きました。

えりかさん

晴美です。鹿児島に帰ったんですね!おめでとうございます。
          エリカさんの昨日のポストを読んで私も元気が出ました。
          今日またエリカさんの同じポストを読み返してまたエネルギーを頂きました。

12月末に恵美子先生の「スカラーウォリアープロジェクト」を受講しようかどうか迷っています。
          2日間とも平日だからです。
          トロントでえりかさんが「スカラーウォリアープロジェクト」を受講されて
          どのように人生が変わったか一つだけ教えて頂けませんか?

えりかさんが本当に毎日元気で生き生きと過ごされている様子が目に浮かびます。
          私まで嬉しくなりました。

ありがとうございます。

晴美 smile 

Comment

Dear Harumi,

返事ありがとうございます。

Originally posted by Harumi View Post
            エリカさんの昨日のポストを読んで私も元気が出ました。
            今日またエリカさんの同じポストを読み返してまたエネルギーを頂きました。
            ハッピーなエネルギーが届いてよかったね~。
            私も、感謝のポストを書いた後、必ず元気が出ます。
            だからこれから感謝している事を毎日何回も考えるようにします!

Originally posted by Harumi View Post
            12月末に恵美子先生の「スカラーウォリアープロジェクト」を受講しようかどうか迷っています。
            2日間とも平日だからです。
            トロントでえりかさんが「スカラーウォリアープロジェクト」を受講されて
            どのように人生が変わったか一つだけ教えて頂けませんか?
            喜んで!聞いてくれてありがとう!!

本当は変わったこと山ほどあるんだけど、とりあえず一つを書きます:

トロントでやったトレーニングは、丹田から話すトレーニングでした。
            つまり、会話術。

この丹田から話すトレーニングをやったら、「これいいと思うけど、実際に使えるかなぁ」と思っ ていました。
            ちょっと自身を持ってなかったですね。
            アメリカに帰ってきたら、使う機会があって、やってみようと思いました。

アメリカに住んでいる姉が、よくけんかする人なんですよ。
            特に家族とよくけんかをやり始めようとしますね。
            悪い人とかそういう意味ではないけどね。姉は本当にいい人だと思いますよ。
            でも、姉と喋っている時はやっぱり、言葉に気をつけないとけんかになる可能性が高いんですよ。

トロントから帰ってきた後、姉と話をして、姉がどんどん怒ってそうな声で喋っていました。
            私も、ちょっと嫌な気持ちになっていたから、会話のエネルギーを変えたかったです。
            その時、トロントでやった会話術トレーニングを思い出して、使ってみようと思いました。

Sifu恵美子に教えていただいた3つの会話のルールを考えながら、丹田から姉にこう言いました:

そんな話し方されたくない!
            姉ちゃんと話すのが好きだけど、私はどっかで勘違いしてきたかもしれないし、姉ちゃんも勘違いしているかも しれない。
            この話をやめといて、別なことを話しましょうか?

そして、姉があんなに怒っていたのに、スグに体をリラックスして、
            「。。。オッケー」
            と答えました。かなりびっくりしてそうな顔をしましたよ。

その後、とっても不思議な事があったんですよ。

姉の態度が急に変わって、私にすごく優しいことをいっぱいしてくれました。

姉がお茶作ってくれたし、ベッドの準備もしてくれたし、ずっととても優しい声で喋っていたんですよ。別人み たいだったよ。

その日から日本に帰ってくるまでの三日間ぐらい、姉と一回も喧嘩にならなかったですよ。ずっと、一緒に平気 でいました。

言葉のパワー、そして丹田から話すパワーはどれぐらい強い物だとはっきりわかりました。周りの人が変わるぐ らい強いんだ。

その日から、何回ぐらい同じようにトロントで覚えた会話術を使って、毎回素晴らしい効果が出ます。こういう 風に話ができるようになって、だれと喋っていても怖い事はもうない。どんな酷い言葉を言われても、その言葉 を受け入れて、ポジティブなエネルギーに変えて、相手に素晴らしい物を返すことができるから。
            本当に自身がつきました。

会話術を教えていただいたSifu恵美子に感謝しています。
            12月のスカラー・ウォリアー・プロジェクト、「人生が変わる会話術」コースをとっても楽しみにしています 。

えりか

Comment

ありがとう

えりかさん、 晴美さん、皆さんへ

鹿児島に引越しされ素晴らしい人生が始まりよかったですね。
              エリカさんの感謝の心が いろいろな 形で 喜びを はこんでくれるんですね。
              自然にスマイルがこぼれます。

トロントでの ”会話術” トレーニングの効果は 素晴らしいですね。
              お姉さんがエリカさんの言葉で 自分をかえることが できたことに 驚きです。
              自分でも変えられない 言葉の攻撃、 優しく言えない癖、 そんな固まった心を 溶かして
              あげられたなんて・・・・・  感動です。

お話していただき ありがとうございます。 元気と勇気をいただきました。

えりかさんが書いて伝えてくださることにも すごいパワーを感じます。

晴美さんが質問してくださったから こんなに素敵なお話が聞けました。晴美さんありがとう!

今回は Sifuの スカラーワォリアープロジェクト 参加したいのに引越しのためにできませ ん。
              本当に 素晴らしい ものです。 ぜひ 多くの人に 参加していただきたいと思っています。

このポストを読むことで感謝が湧いてきます。 皆さん ありがとうございます。

尚子

Comment

尚子先生、えりかさん、

メッセージありがとうございます。

尚子先生から感謝のお言葉を頂いて恐縮です。

えりかさんもスカラーウォリアープロジェクトを受けてからの変化を教えて頂いて
                ありがとうございます。やはり言葉って大切なんですね。
                話し言葉はメールや手紙と違って文字として残らないから
                いい面も悪い面もありますよね。

消えてしまうから文字を書くときより気を使って話をしないと大変なことになりますね。
                一日の大半を他人と家族とコミュニュケーションを図りながら生活をしていくのだから
                お互いに気持ちよく会話しあいたいですよね。

きっとえりかさんおおねえさんはえりかさんの思いが通じて優しくなったんでしょうね。
                えりかさんのわかりやすいポストありがとうございました。

スカラーウォーリアープロジェクト出たくなりました。
                でももう少し考えてみます。

尚子先生 引越大変ですね。今回はお会いできないようで残念です。

晴美 smile

Comment

尚子Sifu,晴美さん、みなさん、

尚子Sifuと晴美さんのとっても優しい言葉で、心がなごませてきました。

素敵なお返事ありがとうございます。

尚子Sifuは、引っ越しのため、今回のコースに参加できないのは、本当に残念ですね。
                  でも来年から愛知で尚子Sifuがクラスを開くのは楽しみですね。
                  機会があれば絶対に勉強しに行きたいと思います! 

晴美さん、もしスカラーウォーリアープロジェクトに参加できるならいいですね。
                  12月にお会いできるのを楽しみにしています!
                  いつも心を込めた素敵なポストありがとうございます。

ハグ
                  えりか

Comment

感謝のリストに感謝

こんにちは。

今日は 感謝のリストに感謝したいとおもってポストしました。

今 我が家の留守電に毎日 Tさんから 10の感謝のリストが入ってきます。
                    私とTさんは共に 喜びの道を 学んでいる仲間です。
                    Tさんの 感謝のリストを聞いていると 毎日喜びが増えて行っています。
                    家族への感謝、 仕事の仲間への感謝、 ボランティアの輪が広がることへの感謝、と
                    心が開いて行くのが 見えてきました。
                    Tさんも自分の見方、感じ方が 人にも自分にも優しくなってきたことに気づきました。

この素晴らしい 感謝のリストに 改めて 感謝したいと思います。

感謝の道は 喜びの道 です。

いつも導いてくださる 恵美子先生に感謝。
                    私を信じて 一緒に学んでくださる tさんに感謝。
                    これを読んで お返事をくださる 皆さんに感謝。

人は ひとりでは 生きられない。 周りの人を大切にしてはじめて自分の喜べる。
                    共に生きるって すばらしいな・・・・ と感じられるようになりました。 

尚子 

Comment

ありがとうございます!感謝しています!

尚子Sifu,皆様、

Tさんの 感謝のリストを聞いていると 毎日喜びが増えて行っています。

そして、私は尚子Sifuの感謝のリストを読んで、私も喜びが増えていっていますよ!

ありがとうね。

そしてね、12月にマレーシアに行っていた方に伝えたい事がありました。
                      お蔭様で、スピーチコンテストの予選がうまくいって、本選に出る事になりました。
                      Sisookピエールも出るって!

スピーチを聞いてくれた皆さんに本当に感謝しています。

ゆうきさん、ひとみさん、みちえさん、たかのりさん、何回もスピーチを聞いてくれて、いろいろなアドバイス を教えてくれてありがとうございました。

そして夜遅くまで聞いてくれたSifu恵美子、Sifu由美、Sifuむつみ、Sifu Hubert,み ゆきさんにも、本当にありがとうございます。みんなきっと結婚式の準備とかで大変疲れていたのに、遅くまで いろいろ手伝ってくれてありがとうございます。ものすごく感謝しています!

本選の結果をまたお知らせしますね。

えりか

Comment

スピーチ「スマイルのパワー」

えりかさん、
                        スピーチ成功おめでとう!私もえりかさんのスピーチの練習を聞くの、とても楽しかったです。とても「気功な 内容」のスピーチでした。最後に聞いたとき、何度か聞いて文章も知っているはずなのに、とっても感動して涙 が出たのは、そのときえりかさんが大きなスマイルで話してくれたから、そのスマイルのパワーが私にすっと入 ってきたのだと思います。

本選も楽しんでね~。グットラック!!

優紀

Comment

感謝!

皆さま

久しぶりの感謝のリストです。

1.Sifuが、3月名古屋コースに続き、また日本に来てくださることに、
                          2.Sifuが、いつも変わることなく私たちを応援してくださっていることに、
                          3.Sigung が、また日本でコースをしてくださることに、
                          4.Sigung が、日本の孫生徒たちを応援してくださっていることに、
                          5.Yumi sifu が変わることなくSWJをひっぱっていってくださっていることに、
                          6.Yumi sifu がいつもSWJメンバーのことを応援してくださっていることに、
                          7.Sisook Pierreが、いつもSWJの甥っ子、姪っ子たちを応援してくださってい ることに、
                          8.SWJのみなさまが、変わることなくいつもそれぞれ自分のベストをつくしてがんばっている ことに、
                          9.世界中のShaolin Wahnam メンバーが変わることなくいつも自分のベストを尽くして頑張っていることに、
                          10.そして、このようなShaolinに出会わせてくれた宇宙に、

心から感謝します!

むつみ

Comment

感謝

みなさま、

今、心からの感謝でいっぱいです。

Sigung, Taisipakが、日本に来てくださり、心から、やさしく、暖かく、たくさんのことを教 えてくださること。
                            Sifuが、Sigung とTaisipak と私たちのために朝から夜までずーーとすばらしい通訳をしてくださるだけでなく、一人一人に気を配ってくだ さり それぞれがよりよく学べるようにサポートしてくださること。

このようなすばらしいマスターたちからの、Heart to Heart Transmission というものに、大きな感動をおぼえています。

ほんとうにありがとうございます。

むつみ

Comment

感謝に感謝

むつみSifu,

むつみSifuの感謝のリストに感謝です。
                              ことばに表せないほどのすばらしいもの(宝物)をいただいていることに深く気づかせていただ
                              けるのも、むつみSifuのことばの美しさです。(心の美しさ)
                              心から感謝できることで、幸せになっていけるのですね。

このシャオリンの道に出会わせてくださったのもむつみSifuです。
                              ほんとうにありがとうございます。

尚子

Comment

心があふれて

愛知の気功コース

3月14日にカナダからSifuに来ていただき気功とカンフーの種を愛知に蒔いていただきました 。
                                どんなにお礼を言っても言い尽くせないほどありがたいことでした。

5月24日に川崎から由美Sifuに来ていただ気功の種に水をかけていただきました。

愛知に少しずつ気が広がって行くことに喜びを感じています。

恵美子先生の慈悲の深さに心から感謝申しあげます。
                                由美Sifuの強さとやさしさに心からお礼申し上げます。
                                見えないけれど大きな宇宙の力に感謝いたします。
                                参加してくださった熱心な方々に感謝いたします。

「自分を満たしていけば喜びがあふれてきて本当に人にやってあげたくなるんです。」
                                この言葉に涙いたしました。すてきな言葉をありがとうございました。

尚子

Comment

Working...
                                X