Announcement

Collapse
No announcement yet.

Kansha no "List" to Yorokobi no Michi

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• Kansha no "List" to Yorokobi no Michi

Mina-sama,

Eego ban no section ni, Erica-san ga subarashii "Art of Happiness" to iu "thread" wo hajimete itadaki, main forum no dai niki mono ni natte shimai mashite, kyou, koko ni, nihongo ban de, hajimetai to omoi masu. (watashi no "nissei" no nihongo wo naosu koto no dekiru kata ga moshi irasshareba, douzo yoroshiku onegai itashimasu)

Kansha:

1. sensou no nai kuni ni sunde iru koto
    2. "organic" no tabemono no aru kuni ni sunde iru koto
    3. jibun no ryoushin wa kenkou teki de, genki ni ikite iru koto
    4. kokoro kara gambari tai seitou ni kako marete iru koto
    5. mainichi no tanoshisa ga hette iku koto dewa naku, gyaku ni fuete itte iru to iu koto

Soredewa, yokattara, minasama mo "kansha" no "list" ni nanika tasu koto arimasu deshouka?

Hsuen, Emiko
    Emiko Hsuen
    www.shaolinwahnam.jp
    www.shaolinwahnam.ca

INTENSIVE & SPECIAL COURSES -- PENANG 2018
    Taught by Grandmaster Wong Kiew Kit
    4th generation successor of the Southern Shaolin Monastery
    Small and Big Universe Course: Nov 21 to 25
    Becoming a Shaolin Wahnam Kungfu Practitioner: Nov 26 to Dec 2
    Cultivating Spirit Nourishing Energy: Dec 2 to Dec 8
    Intensive Chi Kung Course: Dec 9 to Dec 13
    To apply, send email to: secretary@shaolin.org

恵美子先生、このスレッドを書いていただいてありがとうございます。

Originally posted by Emiko H
    watashi no "nissei" no nihongo wo naosu koto no dekiru kata ga moshi irasshareba, douzo yoroshiku onegai itashimasu
    実は、恵美子先生が書いた文章に、私について褒め言葉が書いてありますから、私が日本語に直すのは少し恥ず かしいなんですが、
    せっかく恵美子先生がローマ字で文章を書いてくださったからやっぱり私にできることがあれば手伝いたいです 。

下に書いてある文章は、恵美子先生がローマ字で書いた文章と同じです。
    少し分からないところもあったので、もし間違いがあれば是非教えてください。

以上です。

感謝のリストと喜びの道。

皆様、

英語版のセクションに、エリカさんが素晴らしい「Art of Happiness」と言うスレッドを始めていただき、メインフォーラムの大人気物になってしまいまして、
    今日、ここに、日本語版で、始めたいと思います。(私のニッセイ日本語を直すことのできる方がもしいらっし ゃれば、どうぞよろしくおねがいいたします)

感謝:

1.戦争のない国に住んでいること。
    2.有機の食べ物のある国に住んでいること。
    3.自分の両親は健康的で、元気に生きていること。
    4.心から頑張りたい生徒に囲まれていること。
    5.毎日の楽しさが減っていくことではなく、逆に増えていているということ。

それでは、よかったら、皆様も「感謝」の「リスト」になにか足すことありますでしょうか?

Comment

Kansya no "List" to Yorokobi

恵美子先生  すてきな 日本語 の スレッド を はじめて いただき ありがとうございま す。

エリカさん   日本語に なおしてくださり ありがとうございます。
               私も 「 Art of Happiness 」 の ファン です。

感謝 : Kansya

1.今 ここに 生かされて いること。
      2.カナダに 来れて Sifuに であえ 人生を 学んで いること。
      3.Shaolin Familyに であい かぞくの あたたかさを かんじて いられるこ と。
      4.自然の すばらしさを じっかんして いること。
      5.レラックスしている時間が いぜんより 長くなっていること。

毎日 の 生活の中で 「ありがとう」 という 言葉は 何度も 言っていますが、
      あらためて 考えてみたら このような リストに なりました。

感謝 と よろこびの 道

尚子

Comment

感謝のリストと喜びの道

みんなさんこんにちは!

私が感謝していること:

1.Shaolin Wahnam Japan (少林ワーナムジャパン)の家族。
        2.空気のいい町に住んでいること。
        3.山と川の多い町に住んでいること。
        4.後2週間SWJの家族に埼玉でまた会えること!(^_^)

楽しみにしています!
        えりか

Comment

Emiko先生、エリカさん、尚子さん、

素敵なポスト有難う!
          感謝することを考えていると身体がほんわかしていいですね。

では、私の感謝のリストです。

1 食事が美味しいと感じられること。
          2 毎日、やるべきことがあるということ。
          3 自分を磨いている素敵な人が私の周りに沢山いてくれるということ。
          4 素晴らしい本との出会い。
          5 身体がちゃんと動いてくれること。

また見つけたら書きますね。

由美

Comment

感謝のリストと喜びの道

みなさま こんにちは!

感謝のリストと喜びの道。 このタイトルにまつわることで、自分の身体に起こったことを書かせ てください。

一ヶ月ほど前の出来事です。 身体に痛みがでてきたことがありました。
            いわゆる肋間神経痛というもので、過去に数回経験したものです。
            身体に痛みが出てくると心を開いていること、スマイルでいることがむずかしくなります。

今回痛みが始まってから3日目の朝、少しずつ痛みは強くなっていました。 身体、心を休めるほかに何かでき ることはないかと思いめぐらして、気づいたのが感謝のリストでした。

頭の中で感謝のリストを作り始めました。1.右の親指があること。2.右の親指に爪があること。3.右の親 指に関節があること。、、、なぜかそのときの感謝は身体のパーツ細部のひとつひとつからはじま りました。

そして感謝のリストをつくりはじめてすぐに、神経痛の痛みが消えていったのです。痛みがスーーーっと薄れて 、その段階では痛みの感覚がゼロになりました。 他には何もしていないのです。 くすりをのんだわけでもな い、そのときに気功をしたわけでもありません。 

ただ、感謝のリストを頭の中で作りはじめたら痛みがなくなったのです!!
            リストを作ることに集中して痛みから気がそれていただけではないのです。なぜならその後一日中、普通にやる べきことをして楽しく過ごすことができました。そしてまた、それ以来いままで、肋間神経痛の不愉快な強い痛 みは戻ってきていません。 

はじめての経験にとても驚き、改めて感謝のパワーに感謝をしました。そして、それを教えてくれた肋間神経痛 に感謝をしました。

皆さんもこんな経験がありましたらおしえてください。

Emiko先生 いつも感謝の大切さを教えて戴きほんとにありがとうございます。

むつみ

Comment

今日の感謝

みなさん、こんにちは!

久しぶりに今日の感謝のリストです。
              ひとつずつあげていくと、徐々にからだの中で柔らかなものが広がってくる感じです。

1、生きていること
              2、目が見えること
              3、声が出ること
              4、歩けること
              5、耳が聞こえること
              6、体を自由に動かすことができること
              7、考えることができること
              8、感じることができること
              9、一人じゃないと思えること
              10、笑えること

感謝!

むつみ

Comment

The Art of Happiness

遅ればせながら、エリカさんの"The Art of Happiness" - フォーラム英語版の人気スレッドを読ませて頂ました。 楽しく、嬉しく、幸せな気分になるものであったり、 思わず笑ってしまうジョークや出来事であったり、とにかく幸せ、笑顔を運んでくれるものを皆さんでシェアし ている場所なんですね。

エリカさん、あらためてハッピースレッドを作ってくれてありがとう。

この日本語版も、だれもががみんな笑顔になれる場所になるといいですね。

では、今日の私のハッピースマイルはやはり犬の尻尾です。
                ご飯、お散歩 - 最高速水平移動、その他のうれしいとき - 普通速の水平移動、寝ている犬を呼んだとき - とってもゆっくりの水平移動。 尻尾を見るたびに、まちがいなく無条件に笑えます。Than k you happy tail!

皆さんの笑ってしまう出来事も、よかったらおしえてください。

むつみ

Comment

感謝!感謝!

皆さんの感謝を読んでいると、とっても楽しい気分になりますね。
                  皆さん、有難う!

今日はいつも当たり前に思っていることに改めて感謝したいと思います。

1 一日の始まりに欠かせない朝のミルクティーに感謝。
                  2 子供の笑い声と有難うの言葉に感謝
                  3 街路樹の新緑に感謝
                  4 食後のチョコレートに感謝
                  5 今日も一日無事に過ごせたことに感謝

こうやって感謝のリストが書けることにも感謝です!

由美

Comment

Mina-sama,

Soredewa, mata aratamete koko ni kansha wo "list" sasete itadaki masu.

1. ashi ni pittari "fit" suru kutsu wo kaeta koto
                    2. ii niyoi no sekken wo mitsukatta koto (organic desu)
                    3. subarashii "art" wo misete itadaita koto
                    4. atarashii kyoku wo sakkyoku shite iru koto
                    5. kikou de chiisana, demo fukai, koto wo atarashiku hakken shita koto
                    6. uchuu ni zutto mamorarete iru koto no kankaku ga dondon tsuyoku natte iru koto

Chikai uchi ni minasama to mata oai dekiru no wo tanoshimi ni shite orimasu.

Best wishes,

Emiko Hsuen
                    www.shaolinwahnam.jp
                    www.shaolinwahnam.ca

INTENSIVE & SPECIAL COURSES -- PENANG 2018
                    Taught by Grandmaster Wong Kiew Kit
                    4th generation successor of the Southern Shaolin Monastery
                    Small and Big Universe Course: Nov 21 to 25
                    Becoming a Shaolin Wahnam Kungfu Practitioner: Nov 26 to Dec 2
                    Cultivating Spirit Nourishing Energy: Dec 2 to Dec 8
                    Intensive Chi Kung Course: Dec 9 to Dec 13
                    To apply, send email to: secretary@shaolin.org

Comment

感謝!

みんな様こんにちは!

今日の感謝のリスト:

1)楽しい旅行ができた事
                      2)鹿児島でのSWJ家族にまたお会いできた事
                      3)石橋公園でみんなと気功をやった事(気持ち最高でした!) (^_^)
                      4)みんなと一緒に笑ったり、食べたり、喋ったりした事
                      5)鹿児島の大自然を楽しめた事

鹿児島のみんなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで素晴らしい旅行ができました 。
                      また行きます!

えりか

Comment

感謝!

みな様 こんにちは!

感謝のリストがここにあることを 感謝いたします。
                        感謝することで 氷が解けて 体に暖かい水が 流れ始めます。

今日の感謝のリスト、
                         1) 人に教える機会をいただき、改めて学べる事。
                         2) Sifuに 教えていただいた事が 体の中で生きている事。
                         3) 床にワックスをかけたら、心が光った事。
                         4) 英語の L  と R の発音に慣れてきた事。
                         5) 夫婦で 「ありがとう」 と言い合える事。

私をいつも見守ってくださっている宇宙に 感謝申し上げます。

尚子

Comment

喜びのコース

みなさま、

感謝感謝の日々です。
                          今回また日本ですばらしいコースがありました。

1. Sifu、 日本に来てくださり、教えてくださりありがとうございました。
                          2. Sifu、Sifu Joan を日本につれてきていただきありがとうございました。
                          3. Sifu Joan, すばらしい気功のコースを日本でひらいてくださりありがとうござ いました。
                          4. Yumi Sifu コースのアレンジなどのお仕事全てに心から感謝しています。
                          5. Sisook Pierre、鹿児島からきてくださり、Sisook として 私たちをいつも温かく見守ってくださり、助けてくださっていることに心から感謝します 。
                          6. コース参加者のみなさま、ご一緒にこのすばらしい時間を共有できたことを心から感謝しています。 こ の、共有できた喜びは何ものにも換えがたいものです。なぜなら、あのコースの一瞬一瞬は、あのときだけのも のですから。 ほんとにご参加くださりありがとうございました。

感謝!

むつみ

Comment

感謝感謝!

皆様こんにちは!

なおこSifu,むつみSifu,ポストを書いてくださってありがとうございました。
                            読むのは楽しかったです!
                            尚子Sifu,「英語のLとRの発音に慣れてきた事」。。。
                            って、素晴らしい!日本人にはなかなか難しいですね。

今日は、大喜びがいっぱいあって、一日中ほとんど心から感謝している状態でした。

感謝すればするほど、感謝している気持ちが入りやすくなりますよね。

さて、今日の感謝リスト:

1)晴れた日に、田舎の方にドライブしに行って、緑が非常に綺麗でした。
                            2)めっちゃかわいい真っ白ちっちゃな子猫と遊べました。
                            3)フェレットに頬っぺたにキスしてもらいました。かわいい!!
                            4)仕事が4時45分から始まったから一日ほとんどゆっくりできました。
                            5)山の中のすっごく綺麗な滝に行きました。
                              この山は、気の質が素晴らしいから気をいっぱいもらって帰りました。
                            6)マウンテンバイクしに行ってきました。

みんなさん何を感謝していますか?

みんなさんの感謝リスト、楽しみにしています。 (^_^)
                            えりか

Comment

感謝 と 喜び

皆様 お元気ですか。

この感謝のリストは 本当に 元気を もらえます。
                              エリカさんの 自然への 感謝は 私もその場所に 一緒にいるように 感じられ 不思議な
                              気持ちになります。 山と滝 そして すばらしい質のいい気を 私にも分けてくださりありがと う
                              ございます。 エリカさんに感謝いたします。

さて この週末の感謝のリストです。

1) カナダの最南端 Point Pelee で オンタリオ湖 の砂浜を裸足で 歩いたこと。
                              2) ゴルフ を していた時 すぐそばで きつつき を じっと 見れたこと。
                              3) 1700km ドライブ している間 いつもより 楽しい会話が できたこと。
                              4) 家に帰り カップヌードルが 美味しいく 味わえたこと。
                              5) 人生が 夢の中 のように 思え、 それを 味わえること。

あたりまえの毎日に 感謝し喜びを感じます。

Naoko

Comment

Working...
                              X