Announcement

Collapse
No announcement yet.

Springkicks (Tantui ) 広がっています

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• Springkicks (Tantui ) 広がっています

皆さま

2017年は素晴らしい年になる予感がいたします。

マスター恵美子がトロントからspringkicks を世界に向けて発信してくださっています。
    7月8月のマレーシアのグランドマスター Wong Kiew Kit のTantui 特別コースに参加する多くの方々に、貴重な北少林の武道を伝授していただけるのです。
    なんと素晴らしいチャンスがが訪れたことでしょう!

1月は成田ヒルトンでspringkicksのコースが開かれました。初心者の方々も楽しく有意義な体験を され生活に生かしていらっしゃいます。

2月は新横浜プリンスの近くの会議室で25日、26日週末にトロントからマスター恵美子がまた来てくださり 第2回目が開催されます。

Splingkicks の楽しさは実際に体験して感じていただくのがいちばんですね。

私が大好きな理由はエネルギーが広がるところです。腰から腕、手、足と自由に動いてしまうとこ ろです。
    楽しいですよ。笑いたくなります。 自分の身を守る事もできるし、元気にもなります。もちろん心も春のように明るくなります。

こんなステキな武道が今も伝えられている事に感謝いたします。そして子供達にも伝えたいですね 。

尚子*\(^o^)/*

Dear Naoko-Sifu,

Koko ni Tantui no koosu no suteki na 'announcement' wo shite kudasatte arigatou gozaimasu.

Hontou ni watashitachi wa megumarete imasu. Watashi mo 7gatsu, 8gatsu no koosu ni sanka suru koto wo 'waku waku' tanoshimi ni shite imasu!

Kono ni Tantui ni kanshite takusan no omoshiroi koto wo dondon kaite ikitai to omoi masu. Naoko Sifu mo douzo kaite itadakereba saiwai desu.

Dewa, Minasama, mata chikai uchi ni kakimasu!

Kokoro kara,

Hsuen Emiko
    Emiko Hsuen
    www.shaolinwahnam.jp
    www.shaolinwahnam.ca

INTENSIVE & SPECIAL COURSES -- PENANG 2018
    Taught by Grandmaster Wong Kiew Kit
    4th generation successor of the Southern Shaolin Monastery
    Small and Big Universe Course: Nov 21 to 25
    Becoming a Shaolin Wahnam Kungfu Practitioner: Nov 26 to Dec 2
    Cultivating Spirit Nourishing Energy: Dec 2 to Dec 8
    Intensive Chi Kung Course: Dec 9 to Dec 13
    To apply, send email to: secretary@shaolin.org

Comment

Dear Sifu,

7gatsu , 8 gatsu no Tantui no co-su ni sanka moushi komi mashita.
      Nakama to issyoni mata atarashii taiken ga dekiru koto wo tanoshimi ni shite imasu.

皆さま

Tantui についてお話しさせて頂きますます。
      少林には北と南とあり、特徴があります。北少林に伝わる技の中にTantui があり、手を振り、足で蹴り、倒す事も、掴む事もできます。小さな身体の人でも力を使わなくて反動で動く事 ができ、前に前に途切れないでアッタクできる、勢いのある技です。年齢に関係なく習う事ができ、若返るとい う嬉しい楽しい武術です。

しかも、ペアートレーニングで相手のアッタクを防ぎ、さらにアッタクできる技も習えます。
      武道は心と体を整えてくれて、日常生活のストレスも引っかからないで、流す事が出来るようにな ります。
      だんだん笑顔になって、人と仲良くなれます。

自分の人生が生き生きとして楽しさであふれます。

一度、体験してみませんか?

尚子

Comment

皆さま

嬉しいお知らせです。
        今年は、Tantui を整えて世界中に広めようと、マスター恵美子が北アメリカ、南米、ヨーロッパ、アジアと旅をしてweeke nd workshop を してくださっています。
        7月、8月のマレーシアのコースに多くの方々を来て頂き、奥の深い武術の素晴らしさを体験していただくため に
        特別に計画し、実行させています。
        日本へは、4月8,9日、愛知県豊川勤労福祉会館で 桜を見ながらお弁当をいただけるステキな企画でweekend Workshop のために来られます。

成田、新横浜、に続く3回目の来日です。多くの方にご参加いただき、直接美しい流れに乗って伝えられた本物 のTantui を 学ぶチャンスをお伝えできる事は大変嬉しいです。

人生をもっと生き生きと楽しみたい方、どうぞご参加くださいませ。

尚子

Comment

7月のTantui のコースに参加します❗️、アジ

皆様

私は7月のTantui のコースに参加します。
          今からワクワクしています。

Tantui の 素晴らしさはたくさんありますが、私が特に好きなのは真っ直ぐな心で前をむいて
          勢い良く動くところです。

本物のマスターたちが代々受け継いでくださった本物のエネルギーを今この現在
          Sigung から習えることは何て素晴らしいのでしょう❗️

マスター恵美子が世界中にこの素晴らしいTantui を広めてくださるためにmini workshop を
          日本、南米、

Comment

Tantui

皆様

途中で文章が切れてしまいましたので、
            改めて書かせていただきます。

マスター恵美子が世界中にこの素晴らしいTantui を広めるために
            日本🇯🇵、北アメリカ🇺🇸、アジア、南米でウイークエンドワークショップを
            開いてくださっています!

このウイークエンドワークショップに参加してTantui のエネルギーを
            感じながらSigung のコースに参加出来ること本当に感謝でいっぱいです。

一人でも多くの方がこのTantui を通して元気な幸せなエネルギーを
            感じていただけたらとても嬉しいです。

Great gratitude and deep respect

Kyoko

Comment

皆様

お元気ですか?

7月のマレーシアのTantuiコースに参加するために毎日楽しんでトレーニングしています。
              私のSifuにトレーニングの内容を相談しながらしています。今は、呼吸にも注意しながら一つ一つの動きを 確認しています。
              遠い昔にこの動きを考えてくださったマスターに感謝しながらトレーニングしています。
              Tantui は楽しいです
              12あるシークエンスの中で私は2番が大好きです。背の低い私には低い攻撃が有効ではないかと思うからです 。
              まっすぐに流れるように進むTantui の動きがいいですね。蹴りも少し高く蹴ることができるようになりました。ただし10番のダブルキックはまだ まだですが、このダブルキックが高く蹴れるようなるとうれしいです。

がんばるぞーーーーー

美幸

Comment

皆さま

今、日本では ミニワークショップでTantuiを体験する事ができます。
                5回目となり、参加者も増えて参りました。4月には鹿児島でも開かれます。

初めて武道をされた方から、楽しい❣️ もっと習いたい❣️ 元気になれそう❣️体験できたことの喜びの声をいただいています。

武道が生活の中にあったら、皆さんがもっと元気に、楽しめるだろうと思いました。

Tantuiを広めることの意味を改めて実感いたしました。

みんな~~~ あつまれ~~~ Tantuiは、楽しいよ~~~~~~~

尚子*\(^o^)/*

Comment

みなさま

4月の桜が満開の時、愛知県豊川市にWeekend Workshopで、マスター恵美子がTantuiを教えに来てくださいました。
                  豊田、刈谷、静岡、三重、鹿児の方々が参加してくださり、武道が毎日の生活を健康にしてくれることを身体を 通して学んでくださいました。
                  桜の美しさが心の美しさに影響することも習いました。

武道の楽しさ、効果、体験できる次のチャンスは6月17日、18日横浜で開かれるWeeken d Workshopです。
                  マレーシアの大先生のコースに出るための準備ができる素晴らしいコースです。

私も今から楽しみにしています。
                  ワクワク

尚子*\(^o^)/*

Comment

皆様

満開の桜の中、Sifuの第三回Weekend Workshop が豊川で開かれました。
                    Spring kicks(Tantui)Weekend Workshopを通して喜び、楽しさ、感謝、健康、自分を守ること愛する人達を守れる事をと学んでおりま す。
                    今回も喜びと笑いと驚きの連続でした。自分のことを鳥瞰図のように大きな視野で見ること、其々のポイントを 細かく認識することで自分のことがより良くわかる5つの健康の講義は大きな発見でした。丁寧にチェックする ことでどこをどうすれば、さらに自分らしく輝いていられるかが発見出来ると思いました。
                    Spring Kicks の動きを学ぶときも一つ一つを丁寧に如何してこのような動きをするのかを教えて頂きながら学びました。初め て参加された方も、すでに習っている方にも楽しめ新たな発見が出来る素晴らしいコースでした。

ランチは皆さんで、風にハラハラ散る美しい桜を眺めながら美味しいお弁当を頂きました。
                    体も心もリラックスして皆さんと楽しい時間を共有できた事に心から感謝しました。

淡い桜色の日本で4月のSpring Kicks のコースに参加できた事に心から感謝しております。

次回のコースは6月17,18日横浜で開催です。
                    Spring Kicks をたくさんの方に知って頂き、本当に楽しい日常生活を過ごして欲しいと思います。

美幸

Comment

皆様

桜🌸が満開の豊川でSifuの第三回目のスプリングキックスのワークショップが
                      開かれました。

Sifuのコースはいつも新しい発見と感動と笑いがいっぱいです!
                      そしていつも思うことは、必ずコースのあとの日常生活を楽しく有意義に
                      過ごそうと希望が持てることが凄いと思います。

本物の少林のマスターたちに脈々と受け継がれてきたこの本物の
                      Tantui を今この現代で習えることが出来ることも本当に幸せだと
                      思いました。

7月にペナンで行われるSigung のスプリングキックスのコースも
                      とても楽しみです。

また6月17.18日に国際的観光都市横浜で行われるSifuの
                      スプリングキックスのワークショップもとって楽しみです。
                      ワクワクしています。
                      7月の大先生のコースをより楽しく受けられることにも繋がって
                      いると思います

このスプリングキックスを通して一人でも多くの方が健康で
                      ハッピーな毎日になれることを願っています。

恭子

Comment

Minasan,

Koko no post wo shite kudasatte arigatou gozaimasu.

Kono Tantui wa hontou ni subarashii mono desu. Training wo sureba suru hodo kokoro ga dondon massugu ni natte ikimasu. Soshite ironna "mayoi" ga tokete ikimasu.

Tantui wa rekishi no naka de tatakai no tame ni tsukawaremashita: Master Huo Yuan Jia ya Master Wang Zi Ping mitai na katatachi wa Tantui wo tsukatte, jibun no mi ya jibun no kuni no "honour" wo mamoru koto ga dekimashita.

Watashi tachi wa "defence" to shite kono subarashii art wo narau koto ga dekiru dake dewanaku, karada to kokoro ga dondon genki ni natte iku koto mo taiken dekiru nowa, yahari, Oosensei (Grandmaster Wong Kiew Kit) no oshie no okage desu.

Kono 7gatsu-8gatsu ni Oosensei kara naraeru kikai ga aru koto wo hontou ni hontou ni kokoro kara kansha wo moushi agemasu.

Kokoro kara,

Hsuen, Emiko
                        Emiko Hsuen
                        www.shaolinwahnam.jp
                        www.shaolinwahnam.ca

INTENSIVE & SPECIAL COURSES -- PENANG 2018
                        Taught by Grandmaster Wong Kiew Kit
                        4th generation successor of the Southern Shaolin Monastery
                        Small and Big Universe Course: Nov 21 to 25
                        Becoming a Shaolin Wahnam Kungfu Practitioner: Nov 26 to Dec 2
                        Cultivating Spirit Nourishing Energy: Dec 2 to Dec 8
                        Intensive Chi Kung Course: Dec 9 to Dec 13
                        To apply, send email to: secretary@shaolin.org

Comment

Tantuiを伝えてくださったグランドマスター王子平(Wang Zi-Ping)について少し書&#12365

皆様

この夏マレーシアで SignumのTantuiのコースを学べることになりとても嬉しく思っ ています。

Tantuiを伝えてくださったグランドマスター王子平(Wang Zi-Ping)について少し書きたいと思います。

グランドマスター王子平( 1881-1973) は潭腿門の武術家。中国河北省の出身。回族。
                          王家は武術家の名門であり、楊洪修より潭腿、査拳を学ぶ。1928年に”南京中央国術館”の小林門 の門長として指導する。”大力千斤王”と呼ばれた。
                          練功十八法の元になった”去病延長二十勢”を制作した。著書には”拳術二十法 がある。
                          子供の頃は体が弱かったため、父や叔父(共に武道家)から生徒として認められなかったが、母の励ましで、自 分でトレーニングを始めた。土を掘り、そこからジャンプした。いつしか前に10フィート、後ろに8フィート ジャンプできるようになった。また玄関の前に木を植え、毎日出入りするたびに、その木をジャン プした。
                          また川に潜り、川底の石を水面まで持ち上げ理ことを繰り返し、重い石を持ち上げられるようにな った。
                          ウエイトリフティングのチャンピオンシップでは250パウンドを持ち上げチャンピオンになった。(キングオ ブ1000パウンドと呼ばれた。)
                          なおグランドマスターJu-Rong Wang はグランドマスター王子平の娘であり、グランドマスターHelen Wuは孫にあたる。

7月、8月、マレーシアでコースがありますが、武道に使われる方法を習って、Tantuiを使って成功した マスターに感謝を表したいと思います。。

Suelen

Comment

皆様

もうすぐ、マレーシアでTantui のコースが始まりますね。ワクワクしています。

スエレンさん Tantuiを伝えてくださったWangZi-Pingのお話をしてくださりありがとうございます。
                            益々Tantuiが好きになりました。SigungのTantuiのコースが楽しみでなりませ ん。

世界中から集まってくださる仲間と一緒にトレーニング出来る事も楽しみの一つです。

尚子*\(^o^)/*
                            Last edited by NaokoY; 5 July 2017, 02:39 PM.

Comment

Working...
                            X