Announcement

Collapse
No announcement yet.

" Wudang Three-Harmony Set Course " - Toronto - Nov, 2016.

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• " Wudang Three-Harmony Set Course " - Toronto - Nov, 2016.

皆さま

大先生のトロントのコースはとても素晴らしく、たくさんの学びがありました。

体験した事、学んだ事をここにポストしていただけましたら嬉しいです。😁

尚子

Minasama,

Nante suteki na ko-su datta no deshou! Oosensei wa yori yasashikute, yori kagayaite imashita.

Nazeka, Naoko-san, Miyuki-san to Kyoko-san no "forum passwords" ga kika nai node, kanojo tachi no kawari ni watashi ga koko no posuto wo sasete itadaki masu.

Kokoro kara,

Hsuen Emiko
    ---------------

Naoko-san no posuto

Wudang Three Harmony Set Course " - Toronto - Nov, 2016.

大先生のコースはエネルギーがいっぱい❗️

今回は Wudang Three-Harmony Set です。
    これは Taijiquan、Baquazhang、Xinguiquan のエッセンスを入れて大先生が研究して、試され、作り上げたものです。このセットを大先生が教えてくださる のは、トロントが初めてです。

まずは セットを覚え、形、流れ、パワー、原理、を足していきながら習いました。
    流れを使う事で速さが増しパワーも増えてきます。形が崩れたらゆっくりやって整えます。
    速く、きれいに、力強く というこの練習方法はCombatに実際使える為の方法でした。

次に 自分のSequenceを5つのパターンを使って作りました。 前へ攻めて行くパターンを選びます。自分の得意な動きを選べばそれだけ速く動けます。
    自分のSequenceが3回続けても息が切れないようになるためには、毎日のトレーニングですやって行き ます。これが身に付けばCombatで有効的に使う事が出来ます。

3つのエッセンスを使って、どうやって攻撃を防ぐことができるか?これがとても興味深く楽しめました。Gr een Dragon Shoots Parl を使って、パンチ、蹴り、倒し、つかむ、の4つのアタックを避ける練習をペアーで体験しました。楽しかった です。
    これは大きなヒミツです。知っていても上手に出来るようになる為には毎日のトレーニングがやっぱり大切です 。

最後に Three Body StanceとLifting Water をやってから Three-Harmony Set を 形、流れ、パワーを入れてやりました。
    この3日間で習った事が全てまとまって、気持ち良い流れの中でできたことは大きな喜びでした。

Kungfu is Life ❗️ 日常生活に役立つ例を沢山お話してくださり、使ってみようと思いました。

素晴らしい教えと体験を下さった大先生、オーガナイズして、通訳してくださったSifuに心から感謝いたし ます。

尚子
    Naoko

-------

Miyuki-san no posuto

Essence of Taijiquan,Baguazhang and Xingyiquan

トロントで開催されたSigungのコースに参加しました。
    コースを開いてくださったSigungとコースをオーガナイズして下さったSifu に心から感謝しております。
    また、このコースに参加できたことを家族や友人に心から感謝しております。

11月4日
    カナダのメンバーと再会でき、Sifu Crist ,Sif Cristina 、初めてお会いするマークさん
    とも一緒にコースに参加できたことをとても嬉しく思いました。
    大先生はいつお会いしても初めてお会いした時よりもさらにパワフルになっているように思えます 。
    日本では大先生のビデオでThree Harmony Set の動きをただ覚えてきただけでしたので、実際に大先生の動きを見せて頂き、そのパワーのある動きに驚き、そ の意味(essence)を教えて頂き初めて理解できました。このセットが、奥深いものであることスパーリ ングに有効的であることなどなど驚きの発見ばかりでした。Taijiquan(受け入れてな流れる),Ba guazhang(相手をスーッと避けて後ろに回る)Xingyiquan(ダイレクトに攻撃する)などな ど特徴を理解できたことはうれしかったです。

大先生のコースではただセット(型)を覚えるだけではなく、日常生活にいかに豊かに元気に過ごしていくかを 武道を通して教えて頂けるのがとてもありがたいです。

何をするにも流れることが大切であることを教えて頂き、インターナルフォースの大切さも教えて頂きました。 セットを覚えるための有効な方法も教えて頂き楽しいコースでした。

コースの中でもたくさん質問の時間を作っていただき、その上Q&Aの夕食会まで開いて頂き学ぶための多くの 時間を与えて頂いたことに心から感謝しております。

1日目はあっという間に終わってしまいました。

この特別なセットを自分の得意なセットにしたいなぁ〜とおもいました。

Sifu,一日中通訳をして頂き有難うございました。

美幸
    Miyuki

----

Kyoko-san no posuto

Wudang Three Harmony set

今回 Three Harmony set のcourse に参加できたこと心から感謝致します。
    光栄に思っています。
    このコースで学んだことは、カンフーは生きることと同じ。
    カンフーを通して日常生活もより豊かになっていく方法を教えて
    いただいたと思います。
    そしてTaijiquan, Baguazhang and Xingyiquan のそれぞれの特色を
    実際に習って、セットの動きが自分なりに理解が出来て嬉しかったです。
    これからも練習していきたいと思います。
    Combat も倒されながらも、楽しかったです。
    このように日常生活でもなんども前を向く事が大事だと思いました。
    そしてグループを作り、それぞれのシークエンスの守り方を考えて発表しました。

何をやるにも流れることが大事だということも学びました。
    判断も素早く決断していくことが大事だとということをCombat を通して習いました。

形の暗記、フォームをシッカリ覚えること、フロー、フォース、ヒロソフィー が
    大事だということも教えていただきました。

参加した皆様全員と楽しくコースを受けられたことは本当に宝物のような時間でした。

本当にありがとうございました。

Great gratitude and deep respect

恭子
    Kyoko
    Emiko Hsuen
    www.shaolinwahnam.jp
    www.shaolinwahnam.ca

INTENSIVE & SPECIAL COURSES -- PENANG 2018
    Taught by Grandmaster Wong Kiew Kit
    4th generation successor of the Southern Shaolin Monastery
    Small and Big Universe Course: Nov 21 to 25
    Becoming a Shaolin Wahnam Kungfu Practitioner: Nov 26 to Dec 2
    Cultivating Spirit Nourishing Energy: Dec 2 to Dec 8
    Intensive Chi Kung Course: Dec 9 to Dec 13
    To apply, send email to: secretary@shaolin.org

Comment

Working...
    X