Announcement

Collapse
No announcement yet.

つれづれ

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• つれづれ

みなさま

新しいタイトル " つれづれ " です。

目に見えること、感じたこと、考えたこと、わからないこと、なんでも書ける 自由ポストです。
    良かったらご参加くださいませ。

お話 1.

今朝、かよさんが畑に米ぬかをまいていました。
    かよさん曰く、野菜が甘くなるように !だそうです。
    お昼頃、エホバの神様勧誘の方が訪ねて来られ、畑に米ぬかがまいてある事が今日の一番嬉しい事だと言ってい ました。その理由は自分も同じ様に畑に米ぬかをまいたからだそうです。
    人の喜びは共通するところがある事なのか? 見知らぬ人がすぐ友達になれるキーポイントかもしれないね😄

単純な事だけど、ちょっと感動!

彼女は玄関に貼ってある、心から笑う シールを見て笑って帰りました。

尚子(*^_^*)

尚子Sifu

新しいスレッド有難うございました。

かよさんが「心から笑う」シールを見て笑ったという所を読んで私も笑顔になりました。

言葉や絵を目で見て、再認識するというのはとても効果的だと思います。

新しい習慣や考え方を身につける時は特に有効的な方法だと思います。

脳にダイレクトに訴えてくるからでしょうか?

最近、私は「何事も失敗はない」という考えをとり入れようと思っています。
    紙に書いて貼ってみようと尚子Sifuのこのスレッドをみて思いました。

ありがとうございました。

由美

Comment

心から笑うシール

尚子Sifu,

新しいスレッドありがとうございます。

心から笑うシール、いいですね!

Sifuが、そういうことおっしゃっていたのを思い出しました。

自分の目が行く場所に、「心から笑う」 と書いてある紙を貼っておけば、心から笑うことがしやすくなってい くと。

大切なことを思い出させてくださりありがとうございます。

心から笑って感謝

むつみ

Comment

みなさま

「 早起きは良いこと有りますね。」の巻

朝早いと言っても 6時15分から散歩に出かけます。川沿いの日陰を20分ほどですが、とても気持ちいいです。
        ある日、いつもの様にいつもの所をとうり過ぎ様とした時、綺麗な水色の朝露が目に入りました。
        あれ! 透明じゃないの? 美しい色はどこから来たのかな?と空を見上げたら、透き通るような真っ青な空が広がっていまし た。
        丸いブルーの朝露が緑の長い草に幾つも幾つも光っているのを見れたのは、この瞬間にここに居たからこそ!な のね こんな素敵なプレゼントを頂けたら事に胸がワクワク感謝でした。

尚子

Comment

皆さま

20年前にやりかけたままになっていた刺繍の作品が押し入れの奥から出てきました。
          95%出来上がっていた所でストップしています。
          第2子誕生と海外赴任という生活の激変で頓挫したままになっていました。

残り、5%、この20年間の出来事を思い出しながら一針、一針、縫い進めています。

出来上がりを想像しながら、今度は期日を決めて、仕上げます。
          日常のささやかな楽しみがまた、増えました。

由美

Comment

由美Sifu

20年間の出来事を思い出しながら一針一針縫っていくなんて、何てステキな一瞬でしょう!

今私は、二十歳の頃、山でキャンプカウンセラーをやっていた頃を思い出しています。
            薪を運び、火を起こし、炎を見つめ語り合った頃を!

家の薪ストーブのお陰で五感が働くようになりました。
            昔の良さを見直しています。

尚子*\(^o^)/*

Comment

Working...
            X