Announcement

Collapse
No announcement yet.

2015年 4月 トロント の インテンシブ気功コース

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• 2015年 4月 トロント の インテンシブ気功コース

みなさま

今、カナダ トロントでは、Sigung 、グランドマスター ウォン キュー キットによる三日間の気功集中コースが開催中で、今日はその二日目です。 残念ながら今回は、三日目の明日日本に帰国する必要があり参加できませんでした。

もしよろしければ、今回参加できなかった他の沢山の方がたのためにも、参加しているみなさまの体験をお時間 があります時に、シェアしていただけたら嬉しく思います。

心からの感謝をこめて

むつみ

皆様

私は、トロントで大先生の気功のコースにでました。

本当に素晴らしい体験をしました。

大先生の素晴らしい気のおかげであらためて生きていることの喜びを知りました。

マイナスの考え方を捨てて前に進むことの大切さを学びました。

このコースに出られたことを心より感謝いたします。

恭子

Comment

皆様

4月10,11,12日トロントで行われたintensive気功コースに参加しました。
      初めての参加でしたが、大先生の丁寧で分かりやすい説明と明快な答えに驚きと楽しさで一杯の3日かんでした 。もちろん恵美子先生の分かりやすい通訳と私達への深い愛情があったお陰です。通訳する事を認めて下さった 大先生と参加していた皆様にも感謝申し上げます。

私達のならっている気功の低いレベルで病気や痛みが治るという事を知り、まじで驚きました!!!今生きてい る私にとって病気も痛みも無く元気で過ごせるならばこれ程嬉しい事は有りません!習った事を大切にして気功 が上手になりたいと思います。さらに次のレベルへ行けるよう頑張りたいです。

毎日10分〜15分 この時間が私にとって大切な嬉しい時間になりそうです。

ありがとうございました。

美幸

Comment

生きることの喜びを知る!

恭子さん、 

気功コースの体験をシェアしてくださって本当にうれしいです。

ありがとうございます。

生きることの喜びを知る! 

気功コースに参加されて、生きることの喜びを知って帰国されたんですね!

言葉にすると簡単で単純なことみたいだけど、実際に本当に生きることの喜びって、どのように知ることができ たのでしょうか。

ますます興味が湧いてきます。

今の恭子さんは、まさに喜びとともに過ごしていらっしゃるようにお見受けします。

笑顔のパワー、たたずまい、雰囲気、すべてが明るく輝いています。

Sigung の気功コースの素晴らしさが一目瞭然で伝わってきます!

なんて、すごいことでしょうか。

参加しなかった私は、恭子さんから幸せな明るいエネルギーを分けていただいています。

ほんとに、こんなことってあるんですね。

心から、ありがとうございます。

むつみ

Comment

むつみSifu, 美幸さん、恭子さん、

むつみSifu、ご質問ありがとうございます。
          美幸さん、恭子さんがおっしゃっておられるように素晴らしいコースでした。
          コースに参加された方の笑顔が全てを物語っているようです。

私、個人的には、大先生がおっしゃられた、「やみくもにただ、トレーニングをするのではなく、まず、よく  Shaolin Artsのphilosophy を理解することが大事です。」という言葉が心に残っています。
          そうすれば、より、relaxして、気功が深くなると教えていただきました。

コースの内容は盛りだくさんで、個人的には今回は、Massage Organs のコツを掴むことが出来たような気がします。
          各内臓が、それぞれの感情に繋がっている事も教えていただきました。

たとえば、「怒り」は肝臓に溜まるそうで、怒りを手放したくても手放せない人は肝臓のマッサージをすれば、 いつの間にか、怒りは消えていくと伺いました。
          素晴らしいですね。

いろいろな人が「怒り」を手放せないで苦しんでいます。
          この方法を使えば、きっと笑顔が戻ってくると確信しました。

あらためて、Shaolin Artsのphilosophy をより深く理解したいと思っております。

心からの感謝とともに、

由美

Comment

むつみSifu、恭子Sifu、美幸Sifu、由美Sifu、

むつみSifu、気功のコースについてシェアーできるスレッドを作ってくださりありがとうござ います。
            恭子Sifu、美幸Sifu、由美Sifu 皆さんがそれぞれお話しくださったように素晴らしいコースでした。
            参加者の一人一人、それぞれ自分にピッタリした教えをいただけるコースだったように思えます。

元気になりたい人の為には この方法、
            身体の中を中心に見ていく方法、
            心を開く方法、
            宇宙に広がって、戻ってくる方法、

気功の奥の深さに興味がふくらみました。

私の体験ではどの方法もパワフルで楽しめました。
            特に宇宙に広がり戻って来た時、故郷に帰って来たようにストンと戻って平和で何ものにもかえがたいものでし た
            言葉がいらなくなりました。

Sigungは家では30%できたらいいですよ!とおしゃられていました。
            30%の毎日の気功が、毎回新鮮で喜びになっています。

素晴らしいArtを伝えてくださる全てのマスターに心から感謝いたします。

尚子

Comment

皆さま

4月にトロントで開催された大先生の気功コースで習ったことを皆様にシェアーさせてください。

心が詰まると人はアルツハイマーになります。
              怒りが溜まるとガンになります。

全ての細胞は6カ月で変わります。
              良い思考を持つことはとても大事なことです。
              気功をする前に良い思考を持つことはとても大事なことです。

感謝は健康な証拠です。

気功をする時に大事なことは・・・・・
              1)心配しない
              2)考えすぎない
              3)楽しむ

こうやって書き出してみると、今日の夜、また気功をするのが楽しみになります。

由美

Comment

心からの感謝

由美Sifu,

わお!

惜しみなくSigungの素晴らしい智慧をシェアしてくださり本当にありがとうございます。

アルツハイマーは、心が詰まるとなってしまうんですね

そして癌は、怒りがたまるとなってしまう

詰まったこころも、たまった怒りも、良い思考を持って気功をすれば、6か月頑張ったら、すべての細胞が変わ る、新しい細胞に変わる。

素晴らしい、心躍る教えです。

何てありがたいことでしょう。

感謝が健康な証拠というのが、とても面白いです。

小さな感謝を積み重ねたら、少しずつ健康になって、其の分また感謝が増え、健康が増えて、感謝 も増える?

比例して?ダブルで?

心からの笑顔と感謝 は、史上最高の素晴らしい秘密ですね

由美Sifu,大切な宝物をシェアしてくださって本当にありがとうございます。

心からの感謝

むつみ

Comment

低いレベルの気功?

美幸Sifu,

Sigung の気功コースの体験をシェアしてくださってありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。

私たちが日々トレーニングしている気功の、低いレベルで、病気や痛みが治るって、いったいどういうこと?と 、私も思いましたよ。

病気と痛み、これが、低いレベルの気功で治る!

由美Sifuがシェアしてくださった、6か月で細胞が生まれ変わるという情報とリンクしそうで す。

いい思考をもって、

心配しない

考え込まない

楽しむ

いつもSifuも教えてくださるこの大事なポイントと、

心から笑う の 最高の秘密

気功のレベル、高みを目指して、今夜のトレーニングも楽しみです。

美幸Sifu ポストしていただき、本当にありがとうございました。

むつみ

Comment

宇宙にひろがる!

尚子Sifu,

とても貴重な、すばらしい体験をシェアしてくださってほんとうにありがとうございます。

宇宙に広がっちゃって、戻ってきたんですね。

わお!

何て素晴らしい体験!

気功をするのがますます楽しみになります。

ポストしてくださって、本当にありがとうございます。

わたしみんなの励みになります。

心からの感謝

むつみ

Comment

由美Sifu

4月にSigung から習ったことを シェアーしてくださりありがとうございますございます。

改めて素晴らしい教えを頂けたことに感謝いたしました。

Sigungはいつも簡単な言い方で伝えてくださいますが、本当に奥が深いことに気づかされます。

良い思考を持ち続けて、
                      1.心配しないで、2.考え込まないで、3.楽しんで やったら
                      心から笑え ますね。

尚子

Comment

Working...
                      X