Announcement

Collapse
No announcement yet.

本物の少林ワーリアーに負けて光栄です。

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• 本物の少林ワーリアーに負けて光栄です。

皆様こんにちは!

今日は、鹿児島の第14回のスピーチコンテストについてポストをしたと思います。

2009年、1月10日に鹿児島県民交流センターで外国人による日本語のスピーチコンテスト(予選)があり ました。
    予選がうまくいったお陰で、1月17日の本選に出ることになりました。私が大変尊敬しているシッスクピエー ルも出ることになりました。
    参加者みんなで10人、一人一人のスピーチは本当に内容が面白くて、日本語もすごく上手で、とっても楽しい コンテストでした。

私のスピーチは「スマイルのパワー」で、シッスクピエールのスピーチは「外人と呼んでください !」でした。
    きものを着たシッスクピエールのスピーチが大変面白くて、とってもインパクトのあるスピーチで した。

私も一所懸命頑張って、感情とスマイルのいっぱい入ったスピーチをしました。私には、本当にうまくいったと 思います。

でもシッスクピエールの素晴らしいスピーチには勝てなかったです。
    本物の少林ワーリアーに負けて光栄です。(^_^)

皆様、シッスクピエールに会った時に、是非スピーチの内容について聞いてください。おもしろい ですよ!

私は、まぁ、負けてしまったのですが、今回のコンテストで一つの事に優勝したと思います。

今まで人の前でスピーチをした時に、緊張した上に必ず怖がっていたのですが、今回のスピーチコンテストで、 気功状態に入れて、初めて怖がらなかったです。ホールに200人以上いたのに、全く怖がっていなかったです 。逆に、楽しんでいたのです!まさか200人以上の前で話すこを楽しめるとは思わなかったです。終わった後 は、マインドと心がとってもとっても静かでした。

しかも、私は最後に出た人なので、みんなが終わるまでに待たないといけなかったです。その間、丹田に入った ままで瞑想して、心を落ち着かせることができました。

こういうことができるようになって、本当にものすごくいい勉強になりました。コンテストで優勝できなくても 、こういうな一生ずっと役に立つことができるようになって、コンテスト優勝しなくてもいいじゃん!って感じ です。(^_^)

嬉しい~!

シッスクピエールにおめでとうございます!尊敬していますよ。頑張ってくれてありがとうございます。来年も 、またコンテストに出たいと思ってるので、来年ご指導いただけるとありがたいと思います。

えりか

えりかさん

スピーチコンテストお疲れ様でした。

今回えりかさんが200名を前にしてスピーチに成功したこと。
    何て素敵なことなんでしょう。

えりかさんは今までの自分に勝ったんですね。

いつも生き生きしているえりかさんのポストはいつも私を勇気付けてくれます。

ありがとうございます。

はるみ 

Comment

はるみさん、

ポストありがとうございます!

えりかさんは今までの自分に勝ったんですね。
      ですね!

いつも生き生きしているえりかさんのポストはいつも私を勇気付けてくれます。
      わ~い! 

えりか

Comment

おめでとう ございます

えりかさん、

”一つのことに 優勝した” えりかさん、おめでとう ございます。

えりかさんの スマイル には パワーが あります。暖かな パワーです。

待っている間 丹田にいたこと、 そして終わっても静かだったこと、Shaolin の Skill ですね。

カナダで いっしょにトレーニングしたとき、 えりかさんが 「It's enough!」
                                  私が      「 まけない!」 で した。
        あのとき 習ったことを このスピーチ コンテストで ためすことが でき、しかも 成功しましたね。本当 にすばらしいですね、感動しました。

本当に おめでとう ございます。 えりかさん、シッスク ピエールさん と 同じ道を歩ける
        ことに 喜びを感じます。

すてきな 体験を シェアー していただき ありがとうございました。

尚子

Comment

Working...
        X